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二の腕を引き締める二の腕イストレーニング

二の腕イストレーニングは、二の腕を引き締めるエクササイズです。

二の腕を引き締める二の腕イストレーニングは、オフィスやテレビを見ながらできる簡単なエクササイズです。

二の腕イストレーニングは、ダンベルなど専用の器具を使用しないで、二の腕を鍛える方法なので、ちょっとした時間や仕事の休憩時間のオフィスでも、二の腕を引き締めることができます。

二の腕イストレーニングは、一見、筋肉トレーニングをしていることが分かりにくいものもあります。

二の腕イストレーニングの1.ひじ掛けのあるイスの場合
1)イスに座ってひじ掛けに両手を乗せます。
2)脇を出来るだけ締めた状態で、腕力だけでお尻を軽く浮かせて前方斜め前にせり出していきます。
3)イスの形状にもよりますが、二の腕の裏側に強い負荷が加わるポイントを見つけて数秒間キープします。デスクワークの途中の気分転換にもなります。

二の腕イストレーニングの2.見た目も分からずトレーニング
1)イスに座り片手は手の平を、もう片方は手の甲をテーブルの上に乗せます。
2)甲を乗せた方の手で、テーブルを力一杯下に押します。この時に肩の位置は変えない様に注意します。
3)二の腕の筋肉を意識しながら力を入れた状態で、数秒間キープします。
このトレーニングは、休憩時間や退屈な会議などで、内緒に出来るため、有意義な時間ができますよ。

二の腕イストレーニングの3.イスを使って本格トレーニング
1)イスに手を指先が前になるようについて、お尻をイスから下します。お尻よりも後ろに手をついている状態です。
2)ひじを曲げながらゆっくりと体を上下させていきます。
いつも脇は、締めて二の腕の筋肉が使われていることを意識してください。

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