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二の腕を引き締める無酸素運動トレーニング

二の腕を引き締める二の腕ダイエット法には、有酸素運動の反対に無酸素運動というものがあります。

二の腕を引き締める無酸素運動は、瞬間的に強い力を発揮する運動のことで、負荷をかけた筋力トレーニングや短距離走などのことです。

二の腕を引き締める無酸素運動で二の腕をひねりながら行うトレーニング
1)立った状態で上半身を前に倒し、腕を胸の前にボクシングのファイティングポーズのように構えます。
2)上体を倒したままの状態で、手のひらが上になるように腕を後ろにまっすぐ伸ばしていきます。同時に片足を後ろに移動します。
3)腕を後ろに伸ばす時に、親指が出来るだけ外側に向くように腕をひねっていきます。

二の腕と胸の筋肉とに効果があるトレーニング
バストが下がり気味の人は、胸の筋肉は鍛えることで、張りが出て形がよくなりますので効果的です。

1)両ひじをしっかりと上げた状態で、体の正面で両手を合わせ合掌します。
2)胸の中心、ポーズを意識して左右の手に力を入れて押し合います。
このとき胸や二の腕の筋肉を使っていることを意識しましょう。

二の腕を引き締めるIテープダイエット
二の腕は細くしたいけど、運動が嫌いでトレーニングを続けられない、そんな人にはIテープダイエットというのがあります。

効果をあげるためのポイントは、伸びないテープを使うということ。
おすすめは、筋肉関節固定用テープや、肌が弱い人は、通気性がいいシルクテープを使うとよいです。

1)二の腕の場合、腕をまっすぐ下ろして、まず肩の一番出っぱった骨の上から、ひじに向かって上から下にテープを貼り、また、肩関節の上とひじ関節の上に横テープを貼ります。

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