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二の腕を引き締める有酸素運動

二の腕がたるんでいたり太いことで、ノースリーブなどが着られないといった悩みの人は多いですね。

二の腕のダイエットというと、腕だけのトレーニングをしたりして細くしようと思っている人が多いのです。

腕だけトレーニング自体でも、当然効果もありますが、効果を高めるためには、二の腕だけではなく、全体の基礎代謝を向上させるようにしてください。

全体の基礎代謝を向上させるためには、有酸素運動と筋肉トレーニングを組み合わせることで基礎代謝とカロリーの消費量をあげることができます。

有酸素運動は、脂肪が体内脂肪となる前に、血管内で酸素と結びつけて脂肪を燃焼させてしまうトレーニングです。

有酸素運動は、トレーニングを開始して20分ほど経ってからはじめて脂肪が燃焼しはじめますので、少し汗をかく程度の運動を、無理なく長く続けるようにしてください。

有酸素運動と別に無理のない筋肉トレーニングを加えるようにして下さい。

筋肉トレーニングは、除々に負荷をかけていけばよいのですが、筋肉量が高ければ高いほど基礎代謝量が大きくなりますので、有酸素運動ばかりでなく、二の腕筋肉トレーニングをしていくことで、有酸素運動の効果も上がってきます。

有酸素運動で大切なことは、お茶よりも水をよく飲むようにしてください。

水は、筋肉ととても仲良しですので、水太りになるから嫌だというのは間違っていますが、やみくもに水をとり過ぎないようにしてください。

有酸素運動の間で水分を補給したり、お風呂にゆっくり入ったりしながら、前後に水分を補給することが大切です。
ご自分のペースで続けられる運動を地道に行うようにしてください。

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