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二の腕を引き締める二の腕スロートレーニング

二の腕を引き締める二の腕スロートレーニングについてお話しします。

スロートレーニングとは、ゆっくりとした動作で行うトレーニングことで、自分の体重やダンベルなどで軽い負荷をかけるだけですので、自宅で意外と手軽に行うことができます。

スロートレーニングは、軽い負荷でゆっくりとした動作をするために、激しいトレーニングのように筋肉や靭帯を傷めることもなく、普段から体をあまり動かしていない人におすすめのトレーニングです。

スロートレーニングは、ゆっくり動作し、筋肉に力をかけ続けることで血管を圧迫しますので、血流が制限され、酸素の供給が不足します。

酸素の供給が不足しますと、乳酸が大量に発生しますので、筋肉は激しい運動をしたと判断して、筋肉が強化されるようになります。

二の腕スロートレーニングで大事なことは、動作中に出来るだけ力を抜かないことです。

トレーニング中に力が抜けますと、血流を制限できませんので、伸ばしきったり曲げきった状態でも動作を止めず、ずっと力を入れた状態で頑張ようにしてください。

二の腕スロートレーニングは、無理をせず軽い負荷でもゆっくり動作して筋肉を緊張させ続けると、とても筋肉を鍛えることができます。

二の腕スロートレーニング
1)片手に無理のない軽いダンベルか、水を入れたペットボトルを持ちます。
2)上体を前かがみにさせて、ひじは体の横に引きつけておきます。
3)ひじの位置は動かさずに、5秒位かけてダンベルかペットボトルを後方に持ち上げます。
4)持ち上げきったら5秒位かけてゆっくり元の状態に戻します。
5)出来るだけ力は緩めず、左右の腕それぞれを10回ずつ行うようにしてください。

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