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二の腕を引き締める二の腕背中簡単ストレッチ

二の腕を引き締める二の腕背中簡単ストレッチについてお話ししますが、忙しい方やずっと決まった運動をしていない方、年齢とともに肩こりや背中のこりが出てきた方など、個人差はありますが筋肉の衰えは加齢と共に必ず進みますね。

毎日の生活の中で決まったストレッチをするにも、仕事や家事で忙しくなかなか出来ませんよね。

家事や仕事が忙しい方のための簡単ストレッチのお話をします。

背中の筋肉が衰えてくると、身体全体の脂肪のたるみが増えてきたり、姿勢が前かがみや猫背になってきたりします。

肩こりや首、背中のこりも殆どが運動不足による筋肉の衰えが原因でおこります。

運動不足を解消するために、スポーツジムや整体に行くには時間もお金も必要となります。行き始める・・という行動がなかなか出来ませんね。

ご家庭での空いた時間でも出来そうな運動をご紹介します。

ダンベルやペットボトル、バランスボールなどを使った手軽な運動もありますが、何の道具も要らない背中、二の腕に効くストレッチがあります。

二の腕を引き締める二の腕背中簡単ストレッチ
1)好きな場所で、部屋で仰向けになり、ひじで体を持ち上げようと力を入れて押してみてください。
2)寝る前でもいいですので、3分位、毎日行うことで背中、二の腕の筋力低下を防ぐストレッチ運動ができます。
3)毎日行うことが大切ですので、出来るだけ習慣付けするようにしてください。
4)筋肉にはりが出て痛みを感じるようであれば、その日は休んでください。筋肉痛は筋肉が破壊され強くなろうと準備している症状ですので、効果が出始めている結果です。

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