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二の腕を引き締めるセオリーとは

二の腕を引き締めるには、セオリーというものがあります。二の腕を細くしたい人は、鍛えるべきは「上腕三頭筋(じょうわんさんとうきん)」なのです。
二の腕がたぷたぷしている人とそうでない人の違いは、実は二の腕の脂肪と筋肉の割合の違いなのです。

二の腕の筋肉の割合が高くなれば、二の腕のたるみは無くなっていきます。

肩からひじまでの間にあるのが上腕三頭筋ですので、筋肉と脂肪の割合を改善して、二の腕のたぷたぷを解消してください。

二の腕は、何かを持ち上げたりするときに、二の腕の前面の筋肉の力こぶを使うことは、日常生活の中でよくありますが、一方でなかなか使うことができないのがひじを曲げた状態から伸ばしていく時に使う「上腕三頭筋」という裏面の筋肉なのです。

二の腕は、裏面の筋肉が発達しにくく、脂肪がつきやすくなりたぷたぷしてきますので、二の腕の裏面のたぷたぷを解消するには「上腕三頭筋」を鍛えるエクササイズをすることが大切になります。

二の腕を引き締める基本的な動きは、ひじを伸ばす時に、上腕三頭筋が使われますので、ただひじを伸ばすだけでは、トレーニングになりませんから筋肉を鍛えて発達させるためには、上腕三頭筋の動きに負荷をかけていく必要があります。

上腕三頭筋の一部は、肩の関節とつながっていますので、上腕三頭筋の動作を行うときに、肩の位置を上げるか下げるかでも、筋肉が使われる強度が違ってきます。

上腕三頭筋のトレーニングでは、肘を後ろに引き、上に上げた状態でトレーニングをすると負荷がかかりやすく、軽い重さなどでも筋肉を鍛えることができます。

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