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二の腕を引き締める消費カロリー

二の腕ダイエットやトレーニングには本当にいろいろな方法がありますね。自分に合った続けられるトレーニング方法を見つけることができれば、楽しく続けられると思います。費用がかからない方法が結構多いので色々試してみてください。

二の腕引き締めトレーニング
1)壁の前で腕を伸ばし、指先が丁度壁にあたる位の位置に立ちます。
2)足は肩幅位に開いて、少し前かがみに体重をかけ、両手を壁につきます。
3)片方の腕を肩より高くなるように上げていきます。
4)壁についた腕の腕立て伏せの要領でひじを曲げていきます。なるべく体重をかけ、片腕で体を支えている様な感じです。
5)次にひじを戻して行くのですが、戻りきったら今度は逆腕を下ろして壁につき、反対側の腕を肩より上に上げていきます。
これを交互に10回ほど行ってみてください。

二の腕の引き締めに効果的なトレーニングは、肩から腕にかけて全体を動かすようにしてみてください。

二の腕「上腕三頭筋」は、文字の通り3つに分かれた筋肉なのですが、2つは、腕の骨につながっています。

たぷたぷする裏側の部分にあたる残りの一つは、肩甲骨につながっているため、肩を大きく動かすことで、上腕三頭筋がより働くということになります。

二の腕を引き締める消費カロリー
二の腕の太さが気になりますので、腕の筋肉アップのトレーニングを行うのですが、体の筋肉量に対して、カロリー消費量は比例します。

体の中の筋肉の量は、腕よりも足の方が何倍も多いので出来れば足のトレーニングも行うようにしてください。

足のトレーニングをすることで、同じ物を食べても消費カロリーが高くなり全体に改善されるからです。

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