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二の腕を引き締める二の腕基礎知識

二の腕を引き締めるための二の腕基礎知識についてですが、腕に力こぶができる方が上腕二頭筋という筋肉で、その裏側が上腕三頭筋という筋肉です。

上腕二頭筋は、効率よく鍛えることがポイントでうまくいくと2週間位で細く引き締まってきます。

上腕三頭筋は、上腕の裏側の筋肉で、いわゆる力こぶの裏側です。上腕三頭筋は、上腕における筋肉の2/3を占めますので、上腕の幅の見栄えに大きく関係します。

上腕三頭筋は、曲げた肘を伸ばすときに働く筋肉です。

上腕三等筋は、バランス良く鍛えるには複数のエクササイズや、高負荷、低負荷両方のエクササイズを組み合わせると効果的です。

二の腕を引き締めるエクセサイズの一例
1)呼吸は腕を縮める時(力を入れるとき)に口から吐き、腕を伸ばす時に鼻から吸います。
2)あまり早く動作すると反動の力を利用してしまい効果が薄れてしまいます。
3)腕を縮めたり伸ばしたりする動作を共に3-5秒とゆっくり行ってください。
4)筋肉痛がある場合は、その日はエクセサイズを休み、休んだ方が早く筋肉を作ることができます。

二の腕を引き締める腕立て伏せエクセサイズ
1)脇を閉めて両手を床につきます。
2)ゆっくりと腕を曲げてあごを床すれすれに下ろします。下ろした時に息を吸い、一度そこで止めます。
3)息を吐きながらゆっくり元の体勢に戻します。
4)負荷を上げ効果を上げるためには上げ下げの時間をゆっくり長くします。
5)床すれすれのところで止まる時間を長くするとようにしてください。
6)効果的な回数は10回×3セットです。

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